五反田グルメ(其の壱📜:Hoot Spoon 🍛 ホットスプーン)

ここ最近大注目されている五反田ですが、オススメポイントははなんといってもグルメな街というところです

お高めのお店からハイクオリティーだけど安いお店など御紹介しきれないほど沢山あるんです

その中でも当クリニックから一番近いであろうお店を御紹介します💁

Hot Spoon(ホットスプーン)というカレー屋🍛さんです。

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、牛すじ煮込みカレーが有名なあのお店です。

数々の芸人さん👬を虜にし、テレビでも絶賛されまくりなんです

気になりますよね〜

店内に入るとレシピ(作り方)🍛が壁に貼り付けてあります。

 

よく読むと

牛肉🐂と鶏ガラ🐓を新鮮な野菜🍅と一緒に6時間🕕煮込みスープ🍲をとる。

毎日30kgの玉ねぎをアメ色🍬になるまでよぉーく炒める。

12種類🙌のスパイス🍂と2種類のカレー粉を小麦粉🍚とバター🐄で7時間🕖炒めてルゥを作る。

牛すじ肉と大量の野菜🍅をトロトロになるまで8時間🕗煮込む。

全部合わせてコトコト煮込む🍛。

 

トータル丸1日仕込みにかけているんですね

それは美味しいに決まってるじゃないですか〜

食べるとスパイス🍂の風味が複雑に絡み合って深みのある旨さ😋、最後に来る辛さも心地よい。

辛さもマイルド中辛辛口激辛超激辛の5段階✋️から選べます。

私は辛口を選びますが結構辛いです。(個人の意見ですが

今は『うま辛スパイスカレー🍛』というメニューが登場しております。

牛すじ煮込みカレーに生スパイスと粉🍃のスパイス🍂を混合した物を店員さんがこれでもかとかけてくれるという刺激的なメニュー🍛が出ているんです。

またこれが辛いんですけれど美味しいんですよ

辛口が超激辛くらいになったような気がするんですけど食べれちゃうんですよ〜

まさにうま辛っ

期間限定かもしれませんので、興味のある方は当クリニックにお越しの際に是非

勿論、カレー🍛のついででも良いので当クリニックにお寄り下さいね〜(笑)😄