アロマ担当よりご挨拶🎄

12月も中旬を迎えそろそろ2021年も終わろうとしています。

皆さまも年末年始に向けてお仕事や家の大掃除など忙しくされていると思います

私もお休みの日には計画を立てて大掃除に励んでいますよ✌️

たまにしか掃除しない場所は汚れていてがっかりすることもありますよね

個人的には五徳の掃除が油がベトベトして苦手なんです

いつも半年後くらいには一度大掃除をしようとは思うのですが、なかなかおっくうになり

結局先延ばしにしてしまいます。ダメですね〜

そんな感じで年末を迎えようとしていますアロマリンパトリートメント担当の坂本より

皆さまに一言ご挨拶を

今年もアロマリンパトリートメントの施術を受けていただいた患者様

ご興味を持って声をかけてくださった患者様

本当にありがとうございます

トリートメントで身体や心がリラックスできたりリフレッシュできたりしましたか🌿

施術中の短い時間での関わりですが、いろいろアロマのお話や世間話をしたりと

楽しませていただいたり勉強させていただきました

トリートメントを受けられる方は首や肩などガチガチに硬くなっていますし身体の疲れがある方が多いのですが、

たった一度のトリートメントでも『気持ち良かった』と言って帰られるのがとてもうれしく思います😭

患者様の身体に触れることをタッチングといいますが、

タッチングは安心感や不安を和らげる効果があります🍀

そういった効果もアロマの精油の薬理作用と相まって『気持ち良かった』につながるのだと思います😉

また技術を磨いて新しい知識も増やして皆さまによろこんでもらえるアロマリンパトリートメント

お届けできたらと思います

アロマって何?と思われている方も気軽にお声かけいただければ

いろいろお話させていただきます

引き続き来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

パウダールームにもアロマトリートメント情報コーナーを作りました