自販機でしか買えない「だし醤油」‼️

今回は五反田の気になるスポットをご紹介させて頂きます

みなさん「だし道楽」ってご存知ですか❓️

少し前に「自販機で買えるだし醤油」としてTVでも話題になっていたのですが、そちらが五反田で購入できると言うことが判明早速、購入してきました

だし道楽は、(有)二反田醤油という広島の会社が作っていて、自社のおいしい醤油を使ったうどん屋さんをはじめたところ、その「だし」を買いたいという声があったので、うどん屋さんの前に自販機を置いたのだそうです

それが話題になり、広島県内でなく、東京、埼玉、神奈川各地などで自販機を設置しているんだそうですよ

食べてみるとこれがとてもおいしく、すごく出汁が効いていて旨みがありました😋

このまま卵かけご飯の醤油代わりにしたり、鍋物🍲のだしにも使えますよ🍢

ちなみに私はうどんで頂きました😊

「だし道楽写真」の画像検索結果

この中に「あご」=「トビウオ」、「宗田節」=「ソウダガツオのかつお節」

が入っています✨️

ご興味のある方は公式ホームページから自販機の場所をチェックしてみて下さいね💁