😷マスク無し生活😷 

コロナも来月5月には第5類に分類されますね😷

マスクの義務化もだんだん緩くなりマスク無し生活もあと少しかなと思っています

3年4年、長かったー

コロナが流行した頃はマスクが『慣れない・息苦しい・蒸れる・暑い・肌が荒れる』など様々な悪いコメントを聞くことが多かったですが、最近はマスクを外すことが恥ずかしいと思われる方が多いようです服を着ている感覚と似ていますよね

マスクも多様化し、素材からカラフルな色や柄物・マスクのアクセサリーまでオシャレを楽しめるようになりました

こういったときに少しでも明るく楽しく暮らせるよう考える事は素敵なことですよね

そしてクリニック内でも、マスクが必須の今のうちにシミを取ろう・時間もあるしお肌の手入れを始めよう在宅ワーク中だし・旅行にいけないしオシャレもする必要がなくなったからその分を自分に投資をしようなど、ポジティブな理由で美容を始められた方が多くいらっしゃいます

ToningやHIFU、ヒーライト、脱毛などの患者様が増え、何と男性の患者様がかなり増えました

もちろん他の施術も増えていますが、じっくりゆっくり時間をかけてキレイにしていく施術に人気があるようです

この時期はじっくり時間をかけてゆっくりと落ち着いて出来る機会だったのではないでしょうか

キレイになっていく自分を見て嬉しい・気分が良く楽しくなってきたなどの感想をいただくことが多く、私まで嬉しくなりました

特に男性の患者様はハマってしまう方が多く『女性の気持ちが分かった』『女性と美容の話で盛り上がった』『毎日鏡を見るのが楽しい』などと思わず笑ってしまうコメントをいただきました

そして内面も含め自分を見つめ直す良い時期になったのではないでしょうか

私もマスク中に長年どうしようかと悩んでいた歯列矯正を始めました

家では洋服や靴やバッグなどを断捨離をして部屋を少しスッキリさせたら、頭の整理が少しできたような気がしています

不要な物を沢山手放すことで日常生活で無駄な物・事・時間が沢山あることに気づきました

まだある沢山の必要の無いものを手放して頭の中をクリアにしてスペシャルな物に囲まれたスッキリと軽やかな生活がしたいです

 

もうすぐ長かったコロナ生活も終わり本当の『WITH コロナ』『WITHOUT マスク』になろうとしています

コロナ中にお手入れを頑張ってなさった方はやらなかった方とは明らかに差がでたのではないでしょうか

まだまだ遅くはありませんやろうと思った時が始め時です

 

私自身もスペシャルになれるよう身も心も頑張って磨かなければ

頑張ろー💪

 

追記:前回のブログを読んでいただいた方にはおわかりいただいているかと思いますが、今までみやびのスタッフであった坂本ナースが先月で退職となりました

同じ歳というのもあり色々と相談にのってもらったり、しっかり者の彼女にちゃっかり者の私がおんぶにだっこ状態でとても助けていただきました💪

この場を借りてですが、本当にお世話になりました🙇遠くに行っても応援しておりますのでお互いに頑張りましょう

ありがとう〜

尚、坂本ナースが担当していた患者様も引き継ぐこととなりました

至らないことがあるかもしれませんが精一杯努めさせていただきますので宜しくお願いいたします

 

 

追記2:みやび形成外科ではスタッフを募集しております(正社員・パート)

看護師:診察補助、手術介助、薬品や備品の発注が主な仕事で、慣れた頃に美容の機械の照射などもご指導します。

明るく患者様に接することができる方はぜひいらして下さい。

医療事務:電話応対や会計、化粧品などの使用方法の説明などをしていただきます。

お話しするのが好きな方・お化粧品や美容に興味のある方はぜひ一度お問い合わせ下さい。

看護助手:クリニック内の環境を整えたり患者様の誘導などを担当していただきます。

きれい好きな方・几帳面な方は大歓迎です。

*ブランクのある方でもご興味があればご相談下さい。

*出来れば土日祝日に勤務ができる方。(その他でも要相談)

 

みんな明るくさっぱりしたスタッフですので働きやすいと思います

楽しく一緒に働いてくれる方、お待ちしています