カラダの疲れを取るには😉

さて今回のブログはアロマトリートメントをさせていただいてる私が、カラダの疲れを取りたく

リフレクソロジーに行ってきましたというお話しです

 

いつもは患者様の全身をほぐして疲れが取れました❤️なんて言われてうれしいのですが、

時々自分も癒やされたい、疲れを取りたいと思います

そんな時は、スーパー銭湯などでたくさん入浴したり岩盤浴に行ったりしますが、今回はリフレクソロジーに行ってきました

 

そもそもリフレクソロジーって何❓️とお思いのかたいらっしゃると思います😅

私も調べましたが、反射(リフレックス)と学問(ロジー)を組み合わせた造語で日本後で反射学と言うそうです

全身の臓器や器官が手・足・顔などカラダの末端に映し出されていると考えるセラピーで

主に足の裏の反射区にアプローチしながら自然治癒力や免疫力を高める健康法ということです🌿

なるほど☝️と思いつつ、カラダが楽になればいいなと思って行ってきました

 

まずスタッフさんからの説明がありました。そして更衣をし、リクライニングの出来るイスに案内されました💺

イスに座ると、足湯が準備されて数分浸かっていました🛁(これでカラダがポカポカでした😉)

その後パウダーかオイルを使っての足裏から膝下までのマッサージ👣

(いろんなコースがありましたが、今回は膝下までのコースを選んでみました)

この時に数種類の香り提案をされました。やっぱり癒やしには「アロマだよね」と心の中でつぶやきながら柑橘系の香りを選択🍊

ほんのりと柑橘が香るなかでの指を使ったソフトなマッサージを両足で60分程度受けました👍

終了後は足裏のゴリゴリしていた部位から、「腰や肩が疲れてますね」なんてお言葉いただきました😅

 

正直気持ち良かったですよ😌 歩くと足も軽くなりましたし、静かな環境で施術してもらって心身ともにリフレッシュ

癒やされましたよ~~~

 

この気持ち良さをやっぱり皆さんに感じてもらいたく、私もアロマトリートメントをお届けしたいですね

アロマトリートメントも直接カラダに触れてリンパも流しむくみも取り、血行も良くすることでカラダが楽になります😉

アロマの精油の薬理作用と香りでの癒やし効果やリフレッシュ効果もあります

 

今月の終わりに「肩こりさんのためのアロマトリートメントの勉強会」があるので参加してきます✏️

肩こりに特化はしていますが、バージョンアップした手技を皆さまに提供出来るように日々精進💪

肩こりの方、疲れを取りたい方、癒やされたい方、お待ちしております💁