秋の夜にゼラニウム🌕

最近朝・晩はめっきり涼しくなってきましたね🌾

半袖から長袖にと洋服も代わり、陽も少しずつ短くなってきました🌃

秋の夜長と言いますが、忙しい毎日を過ごしている皆さん

夏の疲れやコロナでの心身の疲れに精油の香りを楽しんでリラックスしてみませんか?

 

オススメの精油ゼラニウムです

本などでお花を見たことはありますが、実物を見たのが初めてで思わず写真撮影をしてみました

(あしかがフラワーパークに行った時に鉢植えで販売されていたゼラニウムです)

精油ゼラニウム

ピンク色の可愛い花ですよね🌸

フクロソウ科で精油の抽出部位は花と葉になります。

精油の成分としてはモノテルペンアルコール類です

香りは華やかな感じの中にハーブのようなさわやかさもあります🌿

アロマをされている方はご存知だと思いますが、ローズに似た香りと成分を持ち合わせています🌹

この香りには心と身体のバランスを整える作用があり、イライラや緊張・不安をやわらげてくれます☺️

リラックスしたい方などにもクリニックでブレンドに使用することが多いですね🏥

個人的にはゼラニウム単体だとやや重い香りなので、柑橘系ハーブ系などとブレンドしてさわやかな香りになる様にしています🍀

私のブレンドとしてはゼラニウムスイートオレンジラベンダーアングスティフォリアが一番多いかも

なんせ更年期世代ですから女性ホルモンのバランスも整えてくれるゼラニウムは重宝していますよ

家では自分の時間が取れた時に小説を読みながら(最近は東野圭吾さん)香りを嗅いでリラックスしています📖

ディフューザーがなくてもティッシュペーパーに1、2滴精油を落としてみてください💧

鼻の近くまで持っていくと十分香りますし、そのまま置いていただくとほんのり香りが漂ってきます🐽

いつの間にか眠くなっちゃいますが、たまにはそんな夜の時間を過ごすのもいいですよね

皆さまも是非お試しください💁

 

⚠️妊娠されている方のご使用は控えてください。

 

精油ゼラニウム