🏃健康管理されていますか?🏃

2月、まだまだ寒いですねぇ〜⛄️インフルエンザが流行る時期ですね😷

皆さまはご自身の健康管理はきちんとされていますか

私も今年は〇十歳の大台に突入してしまいますこんな日が来るとは

そこで去年末に健康に〇十歳を迎えようと健康診断+ガン検診を受けました🏥

結果はショックなことに子宮ガン検診と大腸ガン検診で要再検査となり再検査までの間はビクビクしながら日々を過ごすことになるのです

また血液検査でも悪玉コレステロール(LDLコレステロール)が基準値を上回るという絶望する結果が

どうりで普段は低血圧なのにこの時は高血圧に(何度も測っていただきました

この結果に断崖絶壁にひとり取り残されたような気分・・・

ガン検診は再検査の結果が出るまではどうしようもないのですが、悪玉コレステロールが少しでも改善するよう『生活習慣を変えなければ』と決意したのです

まずは反省から、①食生活(油っぽい物・甘い物・炭水化物がメインの食事・野菜不足・ビタミン不足・水分不足・夜遅くの食事・早食い、『全部じゃんっ!』と突っ込みを入れられそう)②夜更かし、③運動不足、④ストレスの多い生活(ゆっくり休息時間が取れない)など、改善事項がたくさん出るわ出るわ

がらっと変えることはまず難しいので少しずつストレスがかからないように生活習慣を整え、プラスしてクリニックで出来るお手軽な方法で少しでも改善される事はないだろうかと考えました

 

クリニックで行える中性脂肪・悪玉コレステロールを抑えるもの

 

水素吸入・水素点滴

ビタミンのサプリメントの摂取・高濃度VC点滴🍊

Lーカルニチン・αリポ酸の点滴

ヒト幹細胞順化培養液の点滴(エクソソーム)

定期的に血液検査を受ける💉

番外編ですがパワープレートで体幹トレーニング

 

これらをプラスしてより『健康に若々しくなるぞ』と決意したのであります

そしてこの結果は『日々気をつけるように』との神様からの警告だと思って受け止めていこうと思いました👼(要検査の結果は・・・)

皆さまもより良く歳を重ねられるよう健康には気をつけていきましょう💪

 

ご興味のある方・詳しく知りたい方は是非お声かけください💁