💉インフルエンザ予防接種のご案内💉

 

夏があっという間に終わり、過ごしやすい季節になりましたね🎃🍂

そして、秋はインフルエンザが流行りだす季節でもあります😱

手洗いうがいはもちろんのこと、マスク😷をつけたりして感染しないように気を付けて下さい。

当院でも10月よりインフルエンザの予防接種が始まりました💉

なお、新型コロナウイルスワクチンとインフルエンザワクチンは同日接種が可能になりましたので、

接種間隔を前後2週間空ける必要はございません。

インフルエンザワクチン以外のワクチンとコロナワクチンの同時接種は出来ません。

※当医院ではインフルエンザワクチンのみの接種となります、新型コロナワクチンの接種は行っておりません。

【予防接種費用】

料金 13歳以上 3,850円(1回)

⭕️13歳以上は1回接種。

12歳以下 3,300円(1回、2回とも)

⭕️12歳以下の方は1回目と2回目は2〜4週間の間隔を空けて下さい。

【品川区こどもインフルエンザ助成】

1歳から中学3年生は1回1,000円の助成があります。

インフルエンザワクチンは生後6ヶ月以上の方が接種対象です。

⭕️12歳以下は2回助成

⭕️13歳以上は1回助成

※1回目の接種が12歳で、2回目が13歳の誕生日を過ぎた場合も2回の助成が受けられます。

1歳未満は助成対象外です。

 

【インフルエンザを希望される65歳以上の方】

65歳以上の方は対象者に自治体から問診票が送付されます。ご記入の上、当日必ず持参して下さい。

 

予約制となりますのでお電話でご予約お願いします☎️